読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンジュルムコンビ自論

はじめに

アンジュルムにハマってはや1年以上が経ち(まだまだ新参ですが)、
知れば知るほど好きになる…今日も今日とてアンジュルムの事ばかりを考えて過ごしています…毎日が幸せ。

ツアー発表まだかな~~~~~。


でも、ずっと思ってる事がひとつ。
アンジュルムってコンビファン少なくない??」
こんな少年漫画みたいなのに…こんなにも熱いのに…この想い、誰かと共有したい!!
ということでコンビ自論書いてみました。←
(あくまで自論です。あしからず。)


二次元オタク出身の気持ち悪い解釈が沢山入っていると思いますので、苦手な方はスルーでお願いします。
というか逃げてください、今すぐ。
※でもただのコンビ(友情)好きオタクなので変な事は書いていない…はず。


今回は王道組み合わせメインに書きましたが、
まだまだ書きたいコンビが沢山。
いや~豊富ですね~~~良いぞ良いぞ。

あくまで新参の戯言なので、あのエピソードがない!とか、これは違うわ!!アホか!!とか思っても生暖かい目で見てください。
いや寧ろ教えてください。もっと知りたい。


f:id:koinoborrri:20160701105351j:plain
アンジュルムのコンビ好き増えろ~~!!!




\ それではれっつごー!!/




.

アンジュルムコンビ個人的解釈

(期&年齢順でお送りします。)

☆あやかのん (和田+福田)

f:id:koinoborrri:20160701180307j:plain
「腐れ縁」という言葉が一番似合う組み合わせ。昔の動画では結構仲良さそうなのに今は…ビジネスパートナー()。ふたりはNS。でもやっぱり付き合いが長いだけあってエピソードには事欠かないですね。(客に見えない位置で手を繋いでいた、とか。)この十数年間、きっと家族より一緒にいたからこそのあの独特な空気感。沈黙してる方が気が楽ってどこの老夫婦なんだか…(笑)
個人的にまろ頑張れ…っていう気持ちになるぐらいの距離感が好きです。なんやかんや言いつつ、あやちょの顔(と手)が好きな花音ちゃん可愛くないですか…???あやちょサイドはさっぱりつれない感じも良いですよね?(押し売り)
アイドル三十六房の花音ちゃん回と飯窪さん回はあやかのんオタ必聴です、是非聴いてください。
あやかのんの需要を分かっている上で、容赦なく踏みにじって来る和田彩花様は最高です(吐血)

☆あやめい (和田+田村)

f:id:koinoborrri:20160701180723j:plain
あやちょのめいめい愛が凄い伝わる。あのあやちょが結婚を申し込むほど惚れ込んでるっていうのが凄い。あやちょから抱きつきにいってる回数もかなり多い気がするし、あのあやちょが。(大事な事なのでry) そんなめいめい大好き♡なあやちょに対して、めいめいはあやちょの老後を心配して婚活を勧めているらしい…めいめいマジめいめい 。
(あやちょ曰く)仕事に関する価値感が同じらしい。自分の所属するこのグループが大好きで、より高めていきたいという感情がふたりには特に強くあったのかなあ…と思います。
うぅ…めいめい…(泣)

☆まほちょ (相川+和田)

f:id:koinoborrri:20160701172711j:plain
研修生時代にスマイレージに入りたいと発言していたり、あやちょTを着ていたり、丸わかりブックでは憧れの人を和田彩花さんと書いていたり、相川茉穂さんにとってあやちょは推しメン?である…はずなんですけど、会話や普段の発言からはそんなことをおくびにも出さない。ほぼ聞いたことない。ほんとに憧れの人なんだよね?な関係。(真実は宇宙の果て)
それとは別に、現メンバーで一番あやちょにグイグイいける人だと思います。そういう視点での良さは「Girls Night Out #11#12」が必見。

☆まろたけ (福田+竹内)

f:id:koinoborrri:20160701180007j:plain
よく(まろがたけに)引っ付いてるイメージ。
二人には独特の信頼関係があるなあという印象で、例えば、たけがMCとかで弄られるようになっていった時、そういう雰囲気を先導してたのも、その後誰よりも綺麗にフォローしていたのも花音ちゃんだった気がする…(妄想かも)
両者ともオールラウンダーなスキルメンでもあり、スマイレージの曲のキーが高めなのはこのふたりに音域を合わせてたから(だよね?)。確実に2人はスマ/アンジュルムの屋台骨だったと思います。そんなまろたけが魅せた1129武道館の「ねぇ先輩」は最高でしたね。リズムバキバキなダンスを披露するたけも格好良かったし、それを誇らしげな顔で見つめるまろも凄い好き。スカパー版でしか見れないのが残念過ぎる…。
あやちょには抱きつけないけど花音ちゃんなら大丈夫って、からかわれて照れちゃうエピソードが凄い好きです。
おねショタ(小声)

☆りなかな (勝田+中西)

f:id:koinoborrri:20160701180647j:plain
たけめいが休み時間になると真っ先ににボールを持って校庭に飛び出していくタイプの友情だとするなら、教室に残っておしゃべりしているタイプだと思う。アンジュルムのお姉さんコンビ。2人の荷物持ちになりたい(心の声)。
2人の衣装はいつも可愛い(というかスカート率の高さ)。
このコンビは2人でよく遊んでいるし、「りなぷーは親友!」「かなを一番信頼してる。」とか言い合っちゃう。曲者ぞろいのアンジュルムの中で珍しいほどストレートな仲だと思う。
あの勝田里奈さんに「りなぷ~おならぷ~」とか言っても許されるのは、この世の中でかななん一人だけだよ…(笑)

☆たけりな (竹内+勝田)

f:id:koinoborrri:20160701180848j:plain
(2014ひなフェスの画像にしたかったけど衣装が衣装なので断念…くそぅ)
トムとジェリー。たこ焼きのエピソードが好き過ぎる。普段は「鼻低し。でこ広し。」の応酬や「キモい」なんてボロクソに言いあってるふたり(主にりなぷー)だけど、泣くとそっと寄り添って涙を拭ってあげる…みたいな距離感を素でいくところが二次元みがあって、最高に萌えます。(2014ひなフェス、1129武道館の交差点など)
あと個人的に、一見「熱いノリのいい竹内、クールでつれない勝田」っていう組み合わせにみえて、実は遊ぶ時とかは勝田さんから誘ってそうな感じがこのコンビのたまらない所ですね。
たけ→りな「おまえ」「勝田里奈とかいうやばい女」、りな→たけ「あの人」とか、遠慮がない関係だからこそ呼びあえるその呼び方が大好きです。

☆たけめい (竹内+田村)

f:id:koinoborrri:20160701171836j:plain
人呼んで「アンジュルム風神雷神」。ずっと気になってるんだけど風神がたけで雷神がめいめいなのかな…??そんな呼ばれ方をされるだけあって2人はtheシンメって感じの関係。
530武道館で「(めいのこと)実はライバルだと思ってた。」「私もだよ。」って言い合ってたのは心に残った。普段絶対に口にしなさそうなタイプ(特にたけ)だから余計に…最後の最後で素直な本音で通じ合うって青春過ぎだろ。なんなんだ。
高校野球が好きな2人らしい、本当に(ファンの胸が)熱い展開でした。2人のライバル意識告白にメンバーは驚きまくってたけど、ファンは皆「うん、知ってた。」って気持ちだったと思う。

☆たけまほ (竹内+相川)

f:id:koinoborrri:20160701142954j:plain
竹内先輩が大好きな相川さん。大先生と子分。スタッフ側もこのコンビの需要というか使い方をしっかり把握してる感じが面白い…もっと下さい!!あいあいブログの登場回数は先輩メンバーの中で群を抜いてると思います多分。本当に竹内さん好きだね。
普段は馬鹿にされたり笑われたりお尻撫で回されたり(語弊)するけど、いざと言う時頼りになって格好良すぎるたけちゃん。泣いてるあいあいをジュース奢って励ましたエピソードは至高。私があいあいならきっと惚れてる。

☆ぷーりか (勝田+佐々木)

f:id:koinoborrri:20160701112250j:plain
他人に(言葉が)厳しいことに定評のある勝田さんが溺愛しているのが莉佳子。莉佳子が泣いたり頑張ったりしてると、ひたすら「可愛い~…♡」というガヤを入れ続けている。ずっと言ってる。対する莉佳子もブログで「勝田さんは可愛過ぎる\(^o^)/」とかよく言ってる。相思相愛か!
Dマガvol1で、りなぷーの「おいで」という言葉に仔犬のように駆け寄る莉佳子の可愛さはメーター振り切れるレベルなので、そこのやり取り(一秒くらいですが)オススメです。

☆めいむろ (田村+室田)

f:id:koinoborrri:20160701112029j:plain
ストイックタイプなおふたり。驚く無かれ、期は違えど同い年だし、何ならむろのが年上。身に纏う貫禄が違えど、お互いに「遊んでもらえる相手」って思っているのが、なんか年相応で可愛い。"ふたりかくれんぼ"なるものをやったりするらしい…どんな遊びなんだ。でも単なる遊び相手ってだけでなくて、色々考え過ぎちゃうむろに色々相談にのってあげてたところが、いい先輩後輩関係ですね。
530武道館のラストMC「影から(強調)、私もアンジュルムを見守っていこうと思います。」の、むろの方を向いて言った「影から」が優しすぎて…めいめいなりのむろへのエールだったのかなって今でも思っています。
素でお茶目な(ぶっ飛んでる)めいめいのノリに必死で付いていこうとする真面目な優等生むろが愛おしい。

☆新旧緑 (田村+相川)


f:id:koinoborrri:20160701140548j:plain
鬼教官とその教え子。ここも同学年なんですよね…しみじみ。キャリアって凄まじい…。めいめいの「(あいあいは本当に出来なくて)泣いても怒るのを止めなかった。メンバーカラーの"緑"を継いでくれた者としてしっかり成長して欲しかったから。」という台詞も胸熱だし、実際にこの1年間で急成長して、その期待に応えつつあるあいあいも凄い。めいめい卒業時に「田村さんに一番怒られたのはわたし!(意訳)」ってブログに書いてあったのも微笑ましい。なんかスポコン少年漫画みたい。
めいめい鬼教官エピソードはDマガvol4とハロー全体Dマガvol47で詳しく聞けます。(他にも色々あった気はする)

☆むろあい (室田+相川)

f:id:koinoborrri:20160701111157j:plain
私の中で、幼なじみケンカップル。なんですかね…この感じ。少女漫画に出てきそう。どうもよく喧嘩してるらしい(名作シリーズより)。むろに勝てないのに喧嘩するあいあいが可愛い。喧嘩も殴り合いっていうのがツボです。『喧嘩するほど仲が良い』って2人のことを言ってるんだと思う。
そんな2人だけど何度もむろはひとりで相川家に泊まりに行っているみたいだし、勝手にシャワーまで浴びちゃうほど仲らしい…そりゃあいあいママもびっくりだよ(笑)彼氏の実家に来た彼女なの…なんなの←
この2人が喧嘩してる時の、莉佳子の何とも言えない複雑そうな表情が好きな人、きっと私以外にもいるはず…笑

☆りかみこ (佐々木+上國料)

f:id:koinoborrri:20160701111228j:plain
年下先輩×年上後輩というハロ的には(多分)王道な組み合わせ。しかもこの2人は外見と中身も逆転している…大人っぽい顔立ちに高い身長なのに中身はまだまだ子供の莉佳子と150cmという低身長ながらしっかり者のかみこ…なんて素晴らしいバランスなんだ(笑)
莉佳子が初めての後輩に張り切ってるのも伝わるし、アイドルもういっちょで「(一番何でも話せるのは )佐々木さんです!」ってかみこが即答していたのも…なんか凄く嬉しくなってしまったのはきっと親心。←
これからの将来、アンジュルムの看板を背負っていくからこそ、仲良くそして切磋琢磨して欲しい2人です。

…以上です!!!(莉佳子風)

結構幅広く書いたつもりだったけど、見返したらまだまど書き切れてない組み合わせ(特に34期)が沢山ありました。
これもメンバー皆が仲良し過ぎるからいけない。
でも、体力と(主に)文章力が悲鳴を上げてるので
ここで終わりにします。
こんな駄長文を、ここまで読んでくれている人は果たしているのか……居ないな。
いや!いらっしゃると信じて。
見て頂きありがとうございました。